2020年8月19日水曜日

夜の烏瓜

昨日 昼食後しばらくしてお腹が下り何度もトイレに行きました。 夜の烏瓜を撮りに行く気満々で用意していたのに  不安になってきます。「行くのよしなさい」の啓示かもしれない?? 駆け込むトイレは2か所はある・・・・散々粘って19時出かけました。 言い出したら聞かない性格どうにでもなれ・・・・午前中探しておいた場所まで怖くはなかった。街灯があり たまにマラソン人が居た。烏瓜の花は陽が沈んだ頃咲き始め9時10時がいいと聞きましたが・・・花は咲き始めていました。思いの外小さかったです。 それに真っ暗でした。ヘッドライトは役に立たず 小さな懐中電気が少し助けになりました。


未だ レースが伸び切っていませんから大きく広がらない状態です。7:30頃






少し奥に咲き始めた花がぽつぽつ見えますが 何せ真っ暗で ライトとカメラ操作が出来ない状態です。いずれにしても神秘的です。 ただ草むらに入りますので虫がつかないか気が気ではありません。 久しぶりに山で味わった暗さを思い出しました。






この花が・・・・撮れていてうれしいです。ほころび始めたところでしょうか・・・













この先端まで広がったら さぞかし素晴らしいレースになることでしょう。

もう少ししたら気温が落ち着くでしょうから・・・・もっと遅くに来てみたい??









0 件のコメント:

コメントを投稿