2022年9月10日土曜日

シジミだったりジャノメだったり・・・・

今日も今日とて・・・暑さの中をカメラ抱えて・・・土手歩きです。 暑さに強いのかもしれません。 でも今日は北の丸公園のリニューアルされたCAFE33でかき氷を食べてきました。子供さん連れの家族はピザを 若いグループはカレーライスを・・・・一人だけかき氷で・・・・子供さんが見ていて困ったな~~~~(昨日テレビで見た 京都のかき氷屋の72時間とは違って口当たりの悪いかき氷でした。)でも体温は下がったと思います。


ヤマトシジミ    ヤブガラシの小さな花に・・・・逃げないで~~~~













取られまいとして・・・・こっちを見ている。 大丈夫だよ!







ベニシジミ    少し前に撮りました。













ヒメウラナミジャノメ









アオスジタテハ・ナミアゲハはヒラヒラ飛んでいますが 50ミリマクロでは太刀打ちできないです。そこで トンボですでも出会うことはありませんでした。 北の丸公園のタイワンホトトギスは何処に咲いていたかもわからぬほど 下からバッサリと刈られて姿は見られず・・・・。





















0 件のコメント:

コメントを投稿