2022年9月24日土曜日

彼岸花

 昨日だけで植木類は片付きませんでした。続きをやっていますがもしかすると今日も終わらないかもしれません。 犬猫を飼って中途放棄する方が居らしゃるようですが。植木だって同じ 元気に花咲かせてほしいです。


この素っ頓狂な花はとても律義に彼岸を忘れずに咲きます。かって北の丸公園であまりこの花をみなかったと思いますが 先日小鳥林の其処此処に見ました。群落ではなく寂し気な姿でした。 警察官がウロチョロする私を目で追っているのを感じました。細道で「ご苦労様です」と会釈をしましたら「有難うございます」と返事を返してくれましたが・・・もしかするとあれが余計だったのかもしれない。 










































































0 件のコメント:

コメントを投稿