2022年9月13日火曜日

クヌギドングリ

 朝起きると真っ先に鏡を見に行きました。 タラコは小さくなって眼の形は少し戻りましたが・・・目頭から下瞼が腫れています。 昨夜同じ状態になった親友と暫く話しました。 アレルギー性だと手こずるな~~~と心配になりましたが 朝痒みは軽減していました。只薬は副作用が強そうです。 医師は4回 薬剤師は3回 と指示しましたが 迷っています。1回にしておこう。


先日北の丸公園へ散歩に行って ドングリを拾ってきました。 屈んで しゃがんでドングリを拾うと・・・子供の頃父が連れて行ってくれた新宿御苑を思い出します。 今考えると千駄ケ谷門に沿った塀周りだったと思います。最近涙もろくなって・・・・両親の事ばかり思いだします。

クヌギドングリ





































































3 件のコメント:

  1. 先日のマユミとツリバナ?はどちらかというとツリバナぽいですね、宜しければクヌギドングリは北の丸公園のどの辺に有るか、教えて頂けませんか。

    返信削除
  2. 匿名様
    今晩は。 クヌギドングリは ①武道館の時計塔とカフェ33の間の僅かな木立に在ります。ゴミ置き場の付近です。 ②カフェ33の前の駐車場の向かって左の隅の石垣(千鳥ヶ淵を見晴らす上り坂の右側)に落ちています。イタリアの文化会館が見える所。柵囲いがありますが隅から入れます。 何しろ駐車場の端っこの石垣沿いです。お解かりならなかったら・・・メールでもお電話でもください。

    返信削除
    返信
    1. 大体解かりました、有難うございます。

      削除