2022年9月9日金曜日

困った・・・実

朝からカラスが変わった鳴き方をして2羽で鳴き交わしています。Aが鳴いて Bが鳴く その調子は明らかに繰り返されていました。また その後けたたましく鳴く鳥りが1羽 双眼鏡で見るとオナガのようです。 よく何羽かで飛来しましたが単独のオナガは珍しいです。 大使館の木立 生き物が行き来するのが見られます それだけでも 今は楽園のように見えます。


先日 日比谷公園まで行ってきました。 法曹会館のあの実を見るためです。  前回調べて5片に開くのがツリバナ 4片に開くのがマユミと理解していましたが・・・・このひねくれようです。





















そうはさせませんよ と言わんばかり。 困ったな~~~















此処にも5弁が多い でもツリバナの姿ではないような??? どうしよう困ったな~~~










 

























0 件のコメント:

コメントを投稿