2022年9月29日木曜日

青いドングリ

シルバートレーニングスタジオに千代田区長 が来て・・・耳心地の良いことを言っていました。若いんだな~~~~頼りなさそう でもなんでも吸収できそう。汗して下草を刈って 一杯種をまけばいい。大木にならなくっても区民に木陰位作って憩わせてくれればそれでいい。世代が変わったと思いました。


小さな緑のドングリ 可愛くて・・・何度も屈んで拾いました。 童心に返ったようで愛おしい拾い物です。

























暫く(絵本読み聞かせの会)はお休みでしたので 今日皆さんに元気で会えたことは幸せです。Yさんが選んだ「へいわって どんなこと」「へいわってすてきだね」の2冊の絵本が読まれ皆で戦争って?? 平和って??話が弾みました。 同じような年齢で皆団栗の背比べ・・・嬉々として話をし 真剣にそれを聞き 笑い のけぞり・・・楽しかったですしこれからの励みになりました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿