2022年9月21日水曜日

ススキ

週末はまた雨模様・・・彼岸花撮ってない・・・とにかく行ってみよう北の丸公園へ。 一人で遠出は不安になりましたから。 以前あそことあそこに彼岸花が咲いていたと思いだしましたが土手はさっぱりと草が刈られバッタ一匹見ません。 何時もの自販機で小さなお茶を買い東屋でザックを下ろしました。13年以上歩いていたところ・・・ここからブログが始まった!!


此処のススキはまるで時間を止めているよう・・・・あの頃と変わりない。ルリさん ラッシーさん 酒さんと皆カメラを抱えて・・・懐かしい‼  あの頃と変わりなくカイツブリの親子が鳴いていました。



























































2 件のコメント:

  1. こんにちは、カイツブリは今年も雛をかえしたのでしょうか。翡翠は今も来ているのでしょうか。
    北の丸公園には勿論行ってみたいのですが、様変わりした公園を見るのは寂しいような気がして
    二の足を踏んでいます。
    ところで なんだかんだ言ってもshowさんはお元気です。毎日ブログ楽しみしています。

    返信削除
  2. ルリ様 コメントありがとうございます。お元気ですか?
    私もコロナ禍の時期ほとんど北の丸公園へ入っていませんでした。
    今はオリンピックの後遺症も消えましたよ。只昆虫は・・・子供たちが網を持って走り回っていますがトンボも居ません。
    この日一匹の雛を連れたカイツブリの親子をトイレ横の東屋から見ました。顔見知りもおりませんし翡翠の情報はお伝え出来ず残念です。
    思い出でもいい・・・おしゃべりしたいですね。あの石のテーブルを囲んで・・・・

    返信削除