2021年2月10日水曜日

河津桜

 今朝も寒さは残りました。 しっかり着込んでリハビリのため整形外科に行きましたが 待合室は寒かったです。 今日に限り医師の診察注射に時間かかりました。 済んだら湯島天神に梅を見に行くつもりでしたが 寒気がして慌てて暖かいものを頂いて帰宅しました。三寒四温 だんだん暖かくなるのでしょうが

「春よ来い 早く来い あるきはじめた みいちゃんがあかいはなおの じょじょはいて おんもへでたいと まっている」


2月3日撮影 北の丸公園  河津桜  蕾も固く笑顔はまだまだです。











2月9日撮影 北の丸公園河津桜  風の強い日で ゆさりゆさりと枝が揺れて 紅が少し崩れました。













日の当たる高い枝には花が・・・・あまりの健気さに思わず手が伸びました。





























沢山の蕾 咲くと花簪になるのでしょう。
















0 件のコメント:

コメントを投稿