2021年2月19日金曜日

咲きましたよ~~~~

 寒波がきて風が強い中をゴミ出ししながら散歩に行きました。 清水門上の山茱萸を見たいと思いましたが・・・・残念無念まだ咲いていませんでした。 その代わりに途中椿・紅梅・白梅に出会えました。

















 






















青空が綺麗でした。 此処でお会いした方は新宿に住んでいて年間パスで 毎日新宿御苑を散歩していたのに今は閉園中なので毎日地下鉄で北の丸公園に通って来ているそうです。「環境省と文科省の管轄違いで閉園が決まっているのよ」「新宿御苑もバサバサ木が切られてしまい 北の丸の木々の方が元気で生き生きしてます」しばらく立ち話をしていましたが 長年の知り合いの様に楽しかったです。



















0 件のコメント:

コメントを投稿