2021年2月17日水曜日

香燻る

今日は少し暖かでしたので植木の水やりをすることにしました。 籠に鉢を入れて室内に下げている蘭の鉢をベランダに出して水をあげます(蘭だけで30鉢+花木の大きな鉢が7鉢)。結構重労働でカリカリに乾燥したミズゴケに水をいきわたらせるのには時間がかかります。半分終わりあとはサボテンだけベランダに出して散水して自分はお昼を頂きましたがその間に陽射しが陰ってしまいました。「寒かったね ごめんごめん」 慌てて植物を取り込んでお掃除して完了です。


香道に憬れたことがありますがお稽古に行くには無理がありました。僅かな香を買ってまねごとをしてみましたが 直ぐにそんな時間の余裕はなくなりました。両親を送た後少し奮発して香りの良いお線香を楽しんできました。先日買ってきました錫製のお線香たてです 唐獅子がくわえるようになっています。沈香に火を付けて初めて煙を撮ってみました。















































 

0 件のコメント:

コメントを投稿