2021年2月7日日曜日

マンサク

外出すると必要の無い物を妙に心惹かれて買ってくるのですが それが満足いきません。 以前は”物運”の良い人だと言われ 自分でもそう信じていましたが昨年その”運”を何処かに置き忘れてきたようです。今日も一目で気に入ったので買いましたが‥‥自宅で見るとその値段の訳が分かりました。 目利き力が無くなったことに気づけば無駄な買い物はしなくなるでしょう。


清水門の石段を登ったところのマンサクです。何度か足を運びました。山茱萸や寒緋桜が咲くのも間近かです。此処の美しさを知っている方は何人もいるでしょう。皆さんお元気ですか?代表して楽しんでいますよ。











黄色のリボンが吹き戻しの様に くるくる動き不思議な花です。

 






茂さんの後ろの 寒桜にメジロが・・・・・ ベランダにミカンを置かなくなってメジロの訪れもなくなりました。ちい~~ちい~~と鳴く声が耳に残ります



















0 件のコメント:

コメントを投稿