2021年2月18日木曜日

多々良沼公園

「おばさん引き籠りじゃない??」 ハルさん夫婦の心配もあって 多々良沼公園へ白鳥を見に行きました。望遠レンズ持っていません。水鳥達は遥か彼方で寝ていました。三脚に特大の望遠レンズをのせていた方がカメラをのぞかせてくれました。 「え!!このレンズでこの大きさですか?」「そうだよ。一時間もすれば動き出すよ 其あたりに来るから待っていなさい。」


マクロ好きには面白くありません。 バタバタ飛翔する姿など無理無理 シャーターも切りようがありませんが 2羽が近づいてくれてやっと撮れました。「白くないね~~~」率直な気持ちです。






























群馬県館林の多々良沼公園では餌付けは行われていないそうです。ニュースでは長野の白鳥の北帰行が始まったようで もうすぐ此処の白鳥も北の国に帰るのでしょう。













0 件のコメント:

コメントを投稿