2021年2月6日土曜日

氷の涙

昨夜佐川急便が来た。私は妙に用心深い「何方からの荷物ですか心当たりがございません」「千代田区です・・・・ラジオです」配達員は内容を説明してくれました。 開けてみますと「避難行動要支援者名簿に記載されて・・・・・防災ラジオを配布しました。  災害時の迅速な避難行動にお役立てください。」とあった。でも立派なラジオの使い方が理解できずにいます。 有難いやら災害が不安やらで涙も出ませんし眺めるだけです。これならブザ音か光りの点滅する小さな壁掛けのようなものの方が簡便でいいのに・・・・ラジオか~~~~























相変わらず映画を見て昼寝して・・・同じような時間が過ぎてゆきます。 緊急事態解除になったら 寝たきり老人が増えて違った意味で医療崩壊になるんだろうな~~~~ 戦時中職業柄お国の方針に従い 闇米を買わずに餓死した判事が居たと父から聞きました。今命は自分で守り 行動は自己が責任を持つものだと思っています。 散歩するのにも言い訳を考えて・・・お店にも入れず プラスッチクゴミ増やすなと注意され 使途不明の税金が使われ 愚痴が増えるばかり。













0 件のコメント:

コメントを投稿