2021年2月21日日曜日

椿は楽しみました。

なんだかんだと不平を言っていましたが 好きな椿は楽しめました。大妻通りには椿の大木があり両の手に乗るほどの大きな花を咲さかせますが あまりに大きく落花すると気味悪いほどです。


2月初旬硬い蕾だったベランダの椿がやっと開花しました。 ヒヨドリに痛めつけられてしまいましたので心配していましたが19日一輪咲きました.新宿御苑の新宿門の花屋で買ってきたと思います。













21日この姿です。蕊を皆食べられています.ただ小さな鉢ですのでよく倒れず落下しなかったと思っています。







自宅周りには思いの外椿の花が咲いていました。生憎カメラを持ち合わせていないときに限って大きな花や珍しい花を見かけますが矢張り藪椿が好みです。




















椿が何本かあって若木の藤棚があります。 藤の細い幹に落ち椿を飾ってみました。











 
















0 件のコメント:

コメントを投稿