2021年2月16日火曜日

ベランダ

窓の外は強い風 あの梢の動きを見ていると 花粉が飛び始めているような気がします。明るく暖かな午後ですが 私は花粉ではなく太陽光線アレルギーが少しあります。目の周りに痒みが生じますので帽子・日傘は必需品です。ベランダの椿が今年沢山蕾をつけました。 先日白侘助が咲きました。ただ他の蕾が咲くまでに時間がかかるのに驚きました。



2月7日     親木から挿し木で育てた小さ木に いの一番に侘助が咲きました 








2月8日     花粉が散りました。








2月7日  大きな紅白の花を咲かせた覚えがあります








2月13日    上の蕾が6日かけてやっと花びらが解けそうです。








2月16日  3日かけてここまで大きく膨らみました。







先日より ヒヨドリが来ていました。 悪さをされたと思います。たった一つの花なのに。







25センチほどの木に13個の蕾が付きました。









遠くまで見渡せて・・・暖かい日ですね。  また寒の戻りがあるようですよ。しっかり咲いてくださいね。













0 件のコメント:

コメントを投稿