2021年12月10日金曜日

国際ビル

今日は日差しもなく寒いそうなので しっかり冬のコートを着込みました。 坂道の多いこの街は 体が重くて着ぶくれではないのですが・・・丸くなった分息が切れます。



矢張りこのショーウインドウが好きです。今までなら自分へのご褒美に・・・とか言って目をつけていた物を買ったでしょうが 最近は物欲も減少しつつあります
































父の下で多くの会社を訪れています。 大手町ビル 新大手町ビル ○○大手町ビル 国際ビル 新・大手町・丸の内 注意力散漫な私は何時まで経つてもビル名覚はえられませんでした。 1年に一回のお使いですから無理もないことです。 それでも何とか会社には着けますが 父と待ち合わせをすると困ります。首をかしげる私を見て父は「どら焼きのビルだ」「花屋があっただろ」と言います。ビル名ではなく父と食べたもので覚えています。その為か父はよく喫茶店で変わったものを食べさせてくれました。「あんみつやの隣だ」京橋のあずまの事だったと思います。多くのビルが建て替わりましたが 明治生命保険のビル 国際ビルにも思い出があります。 旧丸ビルも・・・・(ウエスタンスタイルのトイレに驚いてからどのビルのトイレも入ってみました。)
















0 件のコメント:

コメントを投稿