2021年12月2日木曜日

丸の内仲通り

此のところ又・・・・オミクロンなる変異株が世界中にばらまかれたようです。 折角日本も東京も此処まで努力して来たのに。 各国が自己防衛に走り まるでバベルの塔の崩壊前夜のようです。オミクロンはギリシャ文字15番目の「O」です。シグマ「Σ」があり最後がオメガ「Ω」で終わります。24文字ありますから・・・・ちなみにアルファベットは26文字 いろはは47又は48文字です。


先日丸の内仲通りにクリスマスを捜しに行きました。 少し飲み過ぎたかな????10本もあるよ・・・・






加賀鳶・・・・江戸の華は火消しと決まってらあな・・・







エルメス




入店したらキャラメルの店でした。 昔キャラメルで歯の詰め物が取れた話を聞きました。 飴をなめていられる質ではありません。ガリと噛むのでキャラメルは天敵です。








穏やかな初冬の陽射し。 静かな呼吸が聞こえます。







なんで? クリスマスなんだろう? 神社仏閣のこの国で・・・・・







 今年のクリスマス飾りはハリーポッターがテーマのようです。
































2 件のコメント:

  1. コロナが出てから数年、大阪などの都会には行って無いです。

    そして今回も新たな敵が・・・

    しかし、変異するのなら、日本独自の株が現れる可能性も有ります。

    でも、生活があります。

    ガソリンは高止まりやし、物の値段もジワジワ上がって来てるし・・・

    でも、凹んでばかりでは、新年は迎えられません!

    クリスマスも有るし!でも、ウチの宗教は曹洞宗ですけどネ・・・

    今年の最後、暗くなるのも明るくなるのも本人しだい!

    エエこといいまっしゃろ?

    受け売りですけど・・・

    返信削除
  2. 山坊主様

    今晩は コメントありがとうございます。

    「私達は良い時代を過ごしたわね」と友人とも話します。
    後期高齢者は頑張っていますが・・・・
    お若い方方を思うと なんで? どうして? とコロナを不安に思います方

    私も曹洞宗ですが 子供の頃すっかりサンタさんのプレゼントに手懐けられてしまいました。

    返信削除