2021年12月14日火曜日

ネコ

 今日は火曜日です。 何時も歯医者さんは水曜日で雨でしたので 火曜日にしたのですが・・治療が終わって外に出ると 雨でした。 ザックから傘を出して冷たい雨の中に歩み始めました。古本屋もおにぎりやも 時間が早くて開店していません。かと言って時間をつぶしてまで買うようなものでもありません。 野良犬のようにしょぼくれて帰宅しました。


張子の招き猫   松の絵柄の前垂れをして 青い目が可愛いです。















先日大江戸骨董市で買いました。 クリスタルの部分が大変細かくカットされていました。値段も安心出来るお値段でした。傍に小さいのが・・・・あれ鼠??? 正札にセットの文字がありましたので 若いお兄さんに2個持っていきますと「あ!!これね 親子の猫 ○○円でいいよ」 シメシメ値引きしてくれた。これで金が本物なら・・・・まあありえないことだろうが 夢見るのは自由だ!! 




















































0 件のコメント:

コメントを投稿