2021年12月23日木曜日

サンタクロース

大使館の木々が大きく揺れています。 以前はあの木が無かったら大手町・丸の内 の日比谷通りのビル群が見えて綺麗だろうな~~と思いましたが 今は木々の梢がキラキラ光る動きに見入ります。それに防風林になっているはずです。週末の寒さに備えて又坂上まで行ってきました。よく使う郵便局の預貯金残高が少ないのにびっくりして 銀行から郵便局に移しに行きました。「現金では危険なので振り込みにした方が良いですよ」行員は親切に進めてくれますが 背中に背負って移動しました。無事目的は終了です。 風変わりな婆なんか誰が狙うもんか。


銀座松屋のサンタクロースです。















梯子に登って・・・サンタさんも大忙しです。






















銀座パルコのサンタクロース  煙突の上でプレゼントを 発想が素敵です。

ATMからカードで預金をおろすにも A行とB行でその額が倍違うのに驚きました。 もう一つ カードと通帳を持って行きますので万が一を考えて印鑑は自宅に置いてきました。でも身分証明書があれば印鑑無しで窓口で引き出せることも分かりました。















0 件のコメント:

コメントを投稿