2021年12月9日木曜日

葉っぱ

乾物類を買いに築地に行きました。 混み合わない 内にと思ました。心配するような混雑ではありませんでした。閉店している店もぽつぽつ目立ち始めました。海鮮丼屋が幅を利かせてますが 結構お高かったです。


オー・ヘンリー 今でも黄ばんだ傑作集を身近に置いています。「警官と讃美歌」の書き出しに「枯葉は霜の精の名刺だ・・・・霜の精はマディソン・スクウェアの常連には親切で、年毎に訪問する前に堂々と予告をする・・・・ 青空屋敷の住人たちが冬支度をできるように、 その玄関番の北風に名刺を渡すのだ。」   いいじゃないかこの季節になると必ず読んでみます。

シラキ




























ヒュガミズキ







ニシキギ









































0 件のコメント:

コメントを投稿