2021年12月30日木曜日

もう28日で外出は終了です。 昨日は食料品を下処理して蓮のマリネも作りました。 これが思いのほか美味しく出来て満足なんです。 今スパーに調味料と薬局に忘れた解熱剤と鼻うがい液を買いに行ってきましたから買い物は終了です。 後は洗濯をして 気が向いたら細かい所の拭き掃除をします。 どうかコロナが騒ぎませんように 加えて地震が起きませんようにお願いします。 


神保町の三省堂で買いましたガラスのニワトリです。 酉年なので対冲の卯年を意識して兎の置物を集めて居ましたが 最近は節操無く可愛いものは何でも欲しくなります。 我慢はしませんストレスになると大変ですから なるべく自分を喜ばせ楽しみます。 自宅の置物は私の良き話し相手です。

































「showさん頑張ったよ 後期高齢者としては元気元気」「毎年30日の夜は大根千切りにして・・・あの台所寒かったな~~~  お母ちゃんの手いつもざらざらして あの頃”桃の花”をつけていた。」 「鶏さん面白いね。 私お母ちゃんにそっくりになって来るの」「穏やかに私と過ごした日々の顔が 今の私によく似てる。」「showさんと親子関係が逆転していたんだよ」

















0 件のコメント:

コメントを投稿