2021年12月18日土曜日

猫まだいたぞ~~~

昨日長年のブログ仲間のYAMAさんが ガラスの猫をアップしていらしゃいました。 未だ私の家に猫が居ないか捜してみましたら 居ました。 育った家にはいつも何匹かの猫が居て 猫好きです。


「魔女の宅急便」 魔女キキの相棒 黒猫のジジです。  義妹のみどりさんのプレゼントです。





キキをイメージして 棕櫚のコップ洗いを配してみました。








絵本仲間とサトシンさんの読書会に行きそこで買ってきた絵本です。名前とサインを書いてもらいました。







黒白の両親から何故か生まれた赤猫の物語です。


































2 件のコメント:

  1. ネコと言えば絵本「100万回生きたねこ」が素晴らしいですネ!
    それとネコは出て来ませんが「つみきのいえ」も心にしみる絵本だと思います。
    ジジイになって解りました。

    返信削除
  2. 山坊主様

    今晩は 「100万回生きたねこ」確かに名作です。
    あの絵本より もっと面白いのは佐野洋子さんだと思います。
    「つみきのいえ」以前山坊主さんに勧められて買いました。
    絵本に出会うのは 運命だと思います。
    最近「がまんのケーキ」に癒されています。

    返信削除