2021年12月6日月曜日

懐かしい木々

陽射しの無い窓外はどんよりと鈍く広がり 大使館の木々は梢を振ってざわめいています。 


先日 緑道から田安門を入りました。いつものコースの逆回りです。嬉しかったことはオリパラの痕跡が消えたことです。毎朝見た静かな公園内が戻りました。何本もの大木が伐採されて・・・・






















池前の広場   小鳥林に入る小径のハゼノキの赤い枝が今が盛りの紅葉でした。










30代だったでしょうか北の丸公園内の入り口田安門(写真1枚目)の下で 柵の中に入って千鳥ヶ淵の上で 花見をしたことがあります。5人だたと思います。 狭く急坂な濠のうえで段ボールを並べて・・・今では考えられないことです。 義弟は池の前で花見をして 仲間が池に落ちたとか 結構皆暴挙を経験しています。 夜間ライトアップが始まり まもなく代官町の土手に花見客が歩くようになり 災害に痛めつけられてからは 桜の樹勢は急に衰えましたが 頑張って見事に花を咲かせています。





















0 件のコメント:

コメントを投稿