2021年12月28日火曜日

納の不動

 12月28日 納の不動です。部屋は片付いていませんが まずは深川へ頑張って行きました。 私は酉年生まれですので守り本尊のお不動様を大事にしております。  初不動はともかく 納の不動はお参りを欠かしません。一年無事過ごせましたお礼をと感謝を心に思うだけです。


お納め札の特別法楽が取り行われる場に立ち会えました。お坊様に尋ねるとカメラOKでした。太鼓の傍は音が強いからとまで注意してくれました。







般若心経が唱えられ お不動様の御真言が繰り返えされ まわりの方々も手を合わせて居らしゃいましたが 私は感動して涙が浮かびました。
















































この後 護摩木をお願いして 茶枳天様を参って 参道で買い物をして近くの魚屋で正月用品を買って帰りました。これで今年の外出は終わりです。




























0 件のコメント:

コメントを投稿