2023年2月20日月曜日

6978歩

今日は眼科と耳鼻科へ行く予定です。市ヶ谷九段南~平河町へか 逆回りか??悩んだが靖国通りを後に残しったほうが お店が多いと思って耳鼻科からにしましたが失敗でした。11番で混み合い加えてドアが開け放たれていてとても寒いです。 受付番号票にQRコードがついていて診察番号が判るらしく若い人は出て行った。私も様子を見ながら本屋に避難して戻った。診察番号は10番が表示されていてナイス。左の外耳の傷は瘡蓋に成ってとれたが 右の奥が赤くなっているらしい重痒い。 薬を貰って日本テレビ通りを市ヶ谷にトコトコ歩く。日本テレビのビルが無いため陽射しが届き長閑な道でした。 眼科はすぐ診察となり黒目の傷は良くなっていた。 緑内障の点眼薬が新しくなった。そのあと坂の少ない道を選んでトボトボと歩いた。1冊なのに避難した本屋で買った絵本が大きく重くなってきた。


九段坂下を竹橋方面に曲がると 3・11の時天井が崩落した九段会館が新築され 九段坂病院が並び 清水門へとつながりあす。 そこの牛ケ淵には破れ蓮が残っていた。オオバン・カモ類が泳いでいて静かだ。







この蓮の実が欲しくても取れない・・・・







柳の枝は色を変え始めている。 ああ巡ってきた春がと思います。













牛ケ淵は武道館の裏側になります。水温む・・・・




















0 件のコメント:

コメントを投稿