2023年2月22日水曜日

驚くことばかり。

台所も片付いたし 身体は軽い 煎れ残った珈琲を水筒に入れ氷も加えてザックに仕舞いチョコレートも持った。 銀座4丁目まで行こう。 皇居の周りにはマラソン人も少なく 空気は冷たかった。歩きながら無意識に口をついて出るのは20才の頃覚えた「琵琶湖周航の歌」でした。 何故だろう最近時が逆戻りするように思い出が鮮明に浮かびます。

トコトコ桜田通りの坂を下り 何時もの段差の所で腰を下ろしコーヒーを飲み チョコレートを口に入れました。 とても硬かったです。 あわてて箱を確認すると明治ミルクチョコレート その前に「2012・01 ACCG」と印刷されていました。ギョ!!11年前 お前もあの時の備蓄食料だったのか早く帰ろう お腹が痛くならないうちに。 とか言って日比谷公園を抜けると早速昼食のためお店に入りました。さらにデパ地下でお惣菜を買い集めるのに忙しく動き廻り 4丁目交差点で和光の時計を見ると2時ジャスト 有楽町で2時8分のバスを確認しています。急いでバス停に行くと6分のバスがあり待たずに乗れました。自分が歩いてきた道を車窓から見ながら帰ってきました。













ベランダの侘助が咲きました。 風に花びらが茶色くなり傷みます。 今年は沢山蕾があり楽しみです。












  




















0 件のコメント:

コメントを投稿