2023年2月3日金曜日

影 プラス ビー玉

 2月3日 節分。 子供の頃お向かいのKさんが豆まき始めると それを待ってましたとばかりに父も豆まきを始める。子供3人はそのあとをついて歩く 二階が終わるころはあっちでもこっちでも「鬼は外 鬼は外 福は内 福は内」声が聞こえてたものです。私もコロナ前は一人で豆撒きをしました。柊鰯・・・・イワシの頭とヒイラギのくくりものを玄関に下げ鬼を追い払った鬼除けです。


同じ波模様の薄いガラスのぐい吞みが有ります。今まで何度も影を撮ってきました・・・・でもそのたびに又違った影を見せます 大きめのビー玉を添えてみました。












































0 件のコメント:

コメントを投稿