2023年2月21日火曜日

ブーゲンビリア

 午前中弟が 会社の書類署名と確定申告の書類(年金の支払調書)の件で来てくれました。まあ一枚の見開きの葉書を捜して大騒ぎ「何で?? これは来年必要だから仕舞っておいてねって言われて仕舞ったわよ」「これじゃあないんだよ これは今年来た書類だから 去年の1月にきたのが必要なの わかる??」「だから・・・これでしょ?」 酉と丑の二人だから仲は良いがかみ合うわけがない。「わかってくれよ 袋に入れてたよ」散々過去の税務署類を確認して・・・・「困ったな~~~」「どうしてこれじゃあないの」繰り返される二人の短い会話に散々笑って そのうち「これなあに??」「そいつだと良いな~~~」 考えると不思議な所からとうとう見つけました。他の書類と紛れないようにわざわざ別にしてあった節があります。 「これこれ こっちのはほら令和5年でしょ。しっかり仕舞っておけよ」「見てよ 此処よ 此処に仕舞ったからね。忘れないでよ。」「ああ 疲れたな~~~~」「疲れるね毎年。」と弟は帰っていきました。 昼寝をしなくちゃ~~~~


室内に取り込んでありますブーゲンビリアの花紅白が咲きそうです。大きく育ち結構重い鉢になりました。 赤や白い色鮮やかなのは苞葉でその中に小さな筒状の花を咲かせます。





























































0 件のコメント:

コメントを投稿