2023年2月14日火曜日

美しきひと

今日買い出しに行くつもりでしたが 中止です。チョコレート頂いてあるし バレンタインデーは無視。 世間も以前のように義理チョコだと騒がなくなりましたが。いずれにしてもチョコレート屋の陰謀説は消えません。

 

美しい人だと立ち止まって 通りを挟んでカメラを向けた。何か起こらないかと待ったが 彼女の前を通る女性達はちらっと彼女を見るだけだった。憧れと嫉妬が入り混じって振り返らない。美=幸せではない 美人薄命と言うし。なぜ唇が半開きなんだろう軽薄に見えるのに。マリリンモンローの笑顔を思い出す。似てはいないけど。







魅力的な女性!!  個性的で意志強そう。







人工美の女性   何となく愁いを纏って正視しています。

舟越桂 作「私は街を飛ぶ」  頭の上に教会らしきものが乗っていて彼女の信仰心を表しているように思いました。 北の丸公園花木園にたたずむ吉田茂さんを制作したのが 父の保武氏と分かったのは最近の事です。













0 件のコメント:

コメントを投稿