2023年2月25日土曜日

ラバーダック

弟夫婦が昼前に 確定申告の書類を作成して持ってきてくれました。 昨年に続き還付金が僅かですがあるようです。出費と収入では大違いです。 さらに仏さんへのお菓子とお弁当・温かいお茶まで買ってきてくれて・・・「いいえ 私達が帰った後 お姉さんが洗い物をするのかと思うと辛いから これなら安心です。」と義妹のみどりさんは気を使ってくれます。身内の少ない私は弟夫婦・妹夫婦に恵まれました。後は月曜日に国税に行って控えに判を貰って 青い紙ばさみに仕舞えば お役目が終わります。



何で??? 此処にアヒルちゃん・・・・と振り返りました。何時もは湯船の中に浮いているのに 寒風の吹き抜ける病院横の駐輪場に居ました。 少し薄汚れているから お風呂に入れてもらったら綺麗になるよ。



 




















ラバー・ダックなる名称を私は知りませんでした。 (お風呂場の黄色いアヒル)で検索して知りました。嘘か本当か判然としませんが下記の記事も見つけました。

2001年に英国のタブロイド新聞『ザ・サン』は、エリザベス2世女王が彼女の浴室で、冠をかぶったラバー・ダックを持っていたと報じた。これは彼女の浴室の壁を塗り直していた業者によって発見された 。この報道により、イギリス国内でのラバー・ダックの売上高は、短期間に80%増加した。

























0 件のコメント:

コメントを投稿