2023年2月28日火曜日

朝食用の 食パンが無くなりました。 坂の上へまででも散歩になります。大好きなフランスパンのサンドイッチも買い日当たりの良い坂道をスーパーへ下っていましたら 下からF子さんが上がってきて・・・この街で立ち話のできる唯一の先輩です。 風が強くなり 花粉が飛散しているように感じます。何となく目頭が痒い・・・・心配な時期です。


隼町にある国立劇場が10月で閉場になると聞いたのは2月の初めだったと思います。 前庭に神代曙桜が咲きます。その桜が今年で見られなくなるかと思うと寂しくなり寄り道してみました。 本心はロビー正面に飾られている 平櫛田中の「鏡獅子」が見たかったのですが 入場は叶いませんでした。









































 

0 件のコメント:

コメントを投稿