2021年9月14日火曜日

ホトトギス

明日から台風の影響を受けそうです。 今日は皇居東御苑へ行ってみよう 平川門から一ツ橋河岸の花壇でシュウメイギクを見て神保町で地下鉄に乗って 半蔵門のパン屋で全粒粉の食パンとサンドイッチを買ってくれば雨籠りが出来る。 東御苑には人は数人しか居ませんでした。いつものコースを歩きましたが 10,182歩になり 足裏が重く痛みやっと帰宅です。これからは靴底の厚い靴にしましょう。


タイワンホトトギス  北の丸公園のあの大株のタイワンホトトギスは健在だろうか気になります。















赤いミズヒキソウの中に仲良く咲いていました。














 ヤマホトトギス  二の丸雑木林の縁に僅か残って咲いていました。私はこのヤマホトトギスが好きです。




























0 件のコメント:

コメントを投稿