2021年9月23日木曜日

硝子の影

台風が発生しそう。 先日の地震で北アルプス槍ヶ岳北鎌尾根で多くの落石が起きて谷筋に砂煙が上がるニュースを見ました。登山を始めた頃沢を横切る時 下に登山者が居たら動いてはいけないことを強く教わりました。どんな小さな石でも滑り落としたらその石が止まるまでは「落石」を叫び続けなければいけない。色々指導してくれたOさんはじめ懐かしい山の仲間が思われます。



午前中の陽射しを楽しみました。
































10月の初め剣岳に行きました。今日のような夏日に日電歩道から歩き始め 下山時に雪に降られた経験があります。ニュースの槍ヶ岳も雪景色でした。10月の11日になるまでは何とか山登りが出来ましたが 近頃は雪が早いようです。 山から帰って2日目ぐらいになると地下鉄の下りが がに股になり体じゅうが強張りよたくたと大変な姿となりました。あの痛み・こわばりが懐かしい!!





















 

0 件のコメント:

コメントを投稿