2021年9月28日火曜日

ノシメガンゼキ   (熨斗目岩石)

台風が来るようです。少し早いけれどやる気のあるうちに 植物に肥料撒きをして 蘭類は取り込みの支度をしました。 屈んだり 伸ばしたり  持ち上げたり 結構な力仕事です。今外出もままならず お人にも会えず あまりの寂しさにハムスターかテーブル兎でも飼おうかと思いましたが 思いとどまりました。一人分の食事もめんどくさいのに・・・・ 以前弟に「動かないものを相手にしたら年取った証拠だぞ」と言われました。つまり人生最後の趣味は盆栽のようです。 大丈夫です。 せっかちな私には目に見えて成長しない盆栽は無理でしょう。だんだん鉢が大きくなってベランダも狭くなって 飽和状態です。


骨貝を検索していて偶然見つけましたのは 棚に入っていた貝です。ノシメガンゼキ(熨斗目岩石)の姿は不思議です。ファションなのでしょうか なんとフレアーと色のシックなこと。

































ミヒカリショウジョウガイ  綺麗な貝です。 










ショウジョウ貝もノシメガンゼキも 必要があっての姿 何処かで骨を拾って飾ったわけでは無いのだろう。 不思議 夢がある。


































0 件のコメント:

コメントを投稿