2021年9月5日日曜日

東京フォーラム

パラリンピックのマラソンを復路25㌔手前から見ていました。金メダルの道下選手 5位の藤井選手 8位の西島選手が無事フィニッシュしました。視覚障害者枠の中で66歳の西島選手の姿には思わず拍手をしました。私はもうオリパラを肌で感じ直接見ることは無いと思います。前回は何度も競技場に行って選手らしき方にサインをもらいました。でも棒高跳びぐらいしか覚えがありません。夕方になり競技場は暮れなずみ 夜になって布に包まって待つ選手2人の死闘は感動的でした。 二人の中にどんな駆け引があったか今でもあの光景は思い出せます。 母はコース上の何処かで敷物を引いて友人と正座して裸足のアベベを見たと喜んでいました。 両親はマラソンが好きでした。年に何度か行われたマラソンは毎回自宅の裏の道がコースになりすので小旗を渡され見ていたようです。あの頃日本国民は前を向いていた。


 東京フォーラムの野外広場で大江戸骨董市が開催されますのでよく出掛けたものです。今は開催中止。








































































0 件のコメント:

コメントを投稿