2021年9月7日火曜日

羽ばたくもの

コロナ禍のオリンピックもパラリンピックも私は偏見を持って見ていました。でも無事に終わった今 大変だったろうな~~~と関係者を労う気持ちに変わりました。最終日マラソンで 女子マラソンの道下選手がガイドランナーとトップで競技場に帰って来た時 コロナ禍が無かったら 競技場中割れんばかりの歓声が起こったろうし 彼女はそれを聞いてどんなにか感動しただろうと思う時本当にコロナが憎かったです。ガイドランナーが後ろを振り返り振り返りそして選手に話しかけていたのが好ましかったです。歓声というメダルをかけてあげたかったです。

アメリカの国鳥 白頭鷲   那須どうぶつ大国 動物ファームで演じられるバードパフォーマンス。 








イラニアンワシミミズク

























ヨウム 名前はオリビア。この子だけはランドセルを背負っています。きっとGPSが入っているのでしょう。 他の大型鳥は尾羽の上にブルーの器材が見えていました。







観客頭上すれすれを羽ばたくことなく飛んでいきます。







ハヤブサ   







コンゴウインコ










 





























0 件のコメント:

コメントを投稿