2021年9月25日土曜日

骨貝

 急に気温が下がりました。 くしゃみが出て 鼻水が出て チョッキを着こみ忙しいです。窓は開け放っておくのが好きですが あまりくしゃみが出ますので閉めて風邪薬を飲みました。こうなったらいけません 寒さ苦手で憂鬱になります。私の考えでは季節の巡りは早くなっていますもう敷布団の準備が必要のようです。 やれやれです。急に疲れが出て毛布にくるまって昼寝したい気分です。


骨貝なんて味気の無い名前ですが・・・英名はヴィーナスコーム つまりヴィーナスの櫛と呼ぶようです。 12歳で父の故郷に行った時 父にねだって買ったように思います。小さい方は海辺のお土産屋で買ったような??  いずれにしても引っ越しの多かった私が良く持っていたと思います。








































































0 件のコメント:

コメントを投稿