2021年9月18日土曜日

山ウドの花

台風なら台風らしくコース変更しないでください。 真東に走るか~~~最近の台風は勝手気まま それだけ地球が悩んでいるのかもしれませんが  気病して鬱状態に陥り 自暴自棄にならないでほしい。 鎮まれ 鎮まれ空よ大気よ海よ山よ。

山ウドの花





































子供の頃は好き嫌いはありませんでした。 何でも食べられました。 病弱だった母に鯉の肝を飲ませるため 父が良く鯉を丸々1匹買ってきて鯉こくを作りましたが 妹も弟も喜びませんでした。私だけ内臓もコリコリする鱗も好きでした。また泥鰌汁も好きでした。魚は猫が何処を食べるんだと睨むほどきれいにいただいたものです。 それがある時からホウレンソウと梨の芯近くが渋みを感じ食べられなくなりました。 口の中がビロードになったようにイガイガと渋みを感じます。柿でもなります。今の食材は昔のように灰汁がありませんので栄養成分は悪いに違いありません。 将来は見てくれの良い食材を食べて 見てくれの良い身体を作り スマホにコントロールされるのかもしれません 味の薄い人生でしょう。  












0 件のコメント:

コメントを投稿