2021年10月20日水曜日

辛夷の実

北風が強くなりそうです。 ウインドヤッケを着こんで北の丸公園へ散歩に行ってみました。すっかりオリパラの塀は撤去され静かな佇まいの公園に安堵しました。ワンちゃん仲間の時間もずれていますし 散歩する方もなく 乾いた風が木の葉を落すだけです。枯葉は音を立てて落ちてきます。 落葉踏む音と風の音だけ いつかもこんな日があったような懐かしさを覚えました。


代官町通り土手の辛夷の木は伐採され松が植えられました。毎春花芽を出し 白い花を風の中に咲かせ 木陰を作り カラスに実をプレゼントしていました辛夷。 早春を感じた樹木でした。今はこの実を採っておけばよかったと思います。 この時期カラスが群れて怖かったです。


































































0 件のコメント:

コメントを投稿