2021年10月5日火曜日

蛇道の猫

暑い日になりました。昼前にスーパーマーケットに行きましたが日差しは強かったです。日陰の道とギンギラの日向道が続きます。(昨日もカンカン照りの道で逃げ場がありませんでした。)信号までだから体内にビタミンDを作る手助けになるだろう。 


へび道 細道がくねくねと曲がりながら人家の間に続いています。そして玄関先に植木が並んでいて優しい裏道です。まず この猫に会いました.「恐れ入ります・・・木戸を開けてください。 お願いします」礼儀正しい小笠原流を身に着けた猫。






直ぐ近くに猫の釣り堀 綺麗な青いメダカが泳いでました。 水草もあって呼吸する木の樽
中の水はいつも澄んできれいでしょう。 「見える魚は釣れないよ 猫君」






座布団に座って 集中している集中している 糸の張りぐあいも見事です。








 

トートバック店のようです。 休みでした。観光地なのでしょう月・火曜日は休みの店が多かったです。




窓の目隠しも猫・・・・思わず振り返ります。






この猫は以前も何処かで・・・・そうだ表参道の花屋で・・・


最初に礼儀正しい猫にあってから 「今日は猫」と内心決めました。谷根千には猫が似合います。 表通りのマンション群とは違ってここには 何かほっとするというか 時間が戻った人情があるような 家並があるだけで懐かしいです。


















2 件のコメント:

  1. 最後の写真のネコは「ニャロメ」じゃあぁ~りませんかぁ!
    遊んでますネェー!

    返信削除
  2. 山坊主様

    お早うございます。
    何処かで見たような懐かしさ ニャロメでしたか!!
    納得  人間だと思って植木の水やりをしていました。
    今日も 又猫です。お待ちください。

    返信削除