2021年10月7日木曜日

散歩から  谷中 根津 千駄木

 

明るさの無い朝でした。今朝の”おかえりモネ”ではありませんが 身体の動きも鈍く気持ちもいまいちです。生物はやはり天候に左右されるようです。  昨日の体操の疲れが残っているとは思えませんが やる気が起こりません。 こんな日もあるさ 天気図が悪い!!


フウセントウワタの花です。 プランターで背高く咲いていました。 




寝具などコインランドリーで洗いたいのですが 自宅近くにはありませんので本当に羨ましい。









暖簾は店内休みです。 ビールを一口 喉を潤したいような暑さでした。






アクセサリー店 CLOSED     中には入れば 買わずには出られません。良かった良かった。







よく「立春大吉の札」「節分のヒイラギ」などのように京都では「祇園祭の粽」を門口に吊るして厄除けにすると聞きますが 都内で見たのは初めてです。長刀鉾と書かれているようです







SWEDEN GRAGE   何度か来ましたがいつも休みでした気になって調べたら・・・・明日にでも行きたいようなスウエーデンの小物のお店のようです。








TEA TIME   おおきな木彫の象です 白い貝でしょうか象嵌が綺麗でした。





夕焼けだんだんの上から 谷中銀座です。 往復しました。 帰りはいいな~~~ここはと思いながら 食べたいものを買って 楽しい散歩でした。



















2 件のコメント:

  1. 昨日の地震、大丈夫でしたか?
    結構被害が出ている所も有るようですネ。

    返信削除
  2. 山坊主様

    ありがとうございます。 我が家は被害はありませんでいたが マンションはエレベーターが止まり 非常ベルが鳴りやまず大騒ぎしたようですが
    体力保持を心がけて寝てしまいました。
    ただその後さしたる地震もなく静かなのが 少し不気味です。
    テレビでも首都圏直下型はこんなもんではないと伝えていますので 用心します。

    返信削除