2021年10月23日土曜日

ご挨拶 

午後になると風が強くなり気温も上がりません。 ただ陽射しはたっぷりあります。     2011・10・23日  「showの水晶玉」を開設しました。縁起を担いで招き猫(バカラのショーウインドウ)をアップしています。 初心に戻って午前中今日のブログ用に自宅の招き猫を撮りました。                    過去の10年が未来の10年を支えてくれますように願いながら ぽつぽつと頑張ります。宜しくお願い致します。


この街に引っ越しして来た時 坂の途中の茶道具やで買いました。思いの外のお値段でしたので 一つ買うつもりでしたが 上げている手が右と左で意味が違うと教えられ 詰る所が2匹買わされました。 漆塗りの猫ですが右手と左手を挙げて財運と福運を招いてくれています。












showの水晶玉の部屋にようこそ ウエルカムです。
welcomeベル(玄関ベル)  カルフォルニア モントレの港うまれです。 (地震の時 僅かな揺れでも大きな音で知らせてくれます)

































2 件のコメント:

  1. 大変ご無沙汰しております。
    ブログ開設10周年おめでとうございます!
    このコロナ禍のなかでも欠かさず毎日の更新を続けられ敬服しております。
    まさに継続は力なりですね。
    酒命さんはお元気でしょうか。今も交流されているのでしょうか。
    あの頃が一番楽しかったです。。
    これからもお元気でブログ生活を続けていかれますことを遠くから願っております。

    返信削除
  2. angel 様

    コメントありがとうございます。
    ブログ拝見していましたよ。 ホワイトバランスが気になりまして メール書きましたが僭越で送信できませんでした。
    酒命さんのパソコンのご指導がなかったら ブログは継続できなかったと感謝しています。
    酒命さんはお元気ですよ。 「もう何度も教えました。」が多くなり呆れていらしゃるでしょうが 後期高齢者の私が懸命に学ぼうと後を付いていくのを 認めてくれています。 10月にはトラブル発生が多く 気持ちが萎えますが ゆるゆると頑張ります。

    angelさん あの頃は若かったですね皆が。 楽しかったですね。 あの時代があって続けられたブログだと皆さんを思い出します。
    貴女様も お続けください。 心からセンスが良いのにと思っております。
    未来の10年が・・・・無事でありますように祈っています。
    メール嬉しかったです。これからも仲良くお付き合いください。

    返信削除