2021年10月8日金曜日

旅立ちの時

昨夜の地震の怖かったこと。 東西の横揺れが強かったです。 スマートホンの緊急お知らせと テレビの緊急放送と 千代田ラジオの防災無線と 室内にあるWELCOMEベルの5つの鈴がジャランジャラン鳴り響いて 切羽詰まった緊張感とで 何が起こったのか一瞬分からなかったです。 強い地震だと思ってよろめきながら玄関ドアを開けに行きました。 分厚いドアでここしか逃げ場がありません。 ベランダは孤立していて避難梯子をかけないと下りられませんから出口の確保は切実なんです。


先日花屋で求めたフウセントウワタの種。旅立ちの時です。






あの絹糸より細い糸が根元でひとくくりになっています。 これからが不思議なんです。




風に乗って・・・・旅立ちです。










あの細い糸が光ります。 まるで蜘蛛の糸のようです。








 










































0 件のコメント:

コメントを投稿