2021年10月29日金曜日

新宿御苑

今朝寝覚が大変良かったです。 加えて朝のドラマ最終回を見てなんとなく区切りがつきました。急にカメラを持って出かけたくなり 新宿御苑へ。 大木戸門から入って温室だけ撮って伊勢丹でお昼を調達して帰るのが無難と考えました。 その通リでしたが温室工事中で閉館でした。プラタナスの並木と薔薇を見て 予定どうり疲れて帰宅しました。外出しただけでも褒めてあげたい。室内が片付かないで鼠の巣のようではありますが。


整形式庭園プラタナスの並木













秋の陽射しに色づきだした葉の多彩だったこと。









薔薇の花壇  風が強く花は泳いでいるように揺れていました。







NTTドコモ代々木ビル   







新宿門へ  10月桜が咲き プラタナスの大木が並び 水仙が芽を出し もみじが・・・まだ緑なのを横目で見ました。







遠くの芝生に多くの園児が・・・遠足でしょうか楽しそうでした。

新宿御苑は入場料200円だったように思いましたが 大人500円 65歳以上250円大幅な値上げです。 かと言って年間パスを買って通う近さではありません。 これとて私が忘れていることかもしれないし とうとう異次元の世界に入ってきたようで訳わかりません。其処で調べましたら 2019年3月19日に大人200円から500円に値上げしたようです。 百合子さんちゃかっりしています。showさん200円は正しかったです。














0 件のコメント:

コメントを投稿