2021年10月4日月曜日

根津の蛇道へ

土日は 避けましたが・・・街歩きがしたくなりました。 最近では珍しい感情です。 考えが変わらないうちに準備を始めましたが 片付かないことばかりで自宅を出られたのは10時を大分過ぎてしまいました。根津~千駄木~西日暮里に抜けましょう。根津は昔母の病院に通ったところ 少しは土地勘がありますので まずは裏道に入りました。


今日一枚目の写真  居酒屋早く静かに賑わうように・・・永かった自粛生活の果てに コロナ対応店へのステッカーの虹のマーク 「この印籠が目に入らぬか!!」







木々に覆われたパン屋 初っ端でフランスパン カンパーニュ(大)を買ってしまいました。西日暮里に抜けるから・・・・今買わないと 焼き立てのパンはザックの一番上に入れてファスナーを開けておきました。













いつもこの店は閉まっています。 入ってみたいのに・・・自撮りでもしておきましょう。




店の横の窓です。






コインランドリーの看板でした。





靴修理やの店前で






蛇道を抜けた角の喫茶店 以前とがらりと変わっていました。


自宅を出た時には何処かでお茶をしようと思っていますのに・・・・矢張り1人ではねえ。 その代わり夕焼けだんだんの上の お蕎麦やには入れます。 美味しいお蕎麦でした。以前お客が並んでいたので毎回は入れませんでした 今日は店内の客もまばらで 嬉しかったです。




























0 件のコメント:

コメントを投稿