2021年10月28日木曜日

ドングリ

一年半ぶりで 絵本読み聞かせの会 「なかよし絵本の会」 の勉強会が開かれました。 2019年に東京都健康長寿医療センター研究所の講座を受けて全員資格をもらいました。 活動を始めようとした2020年にコロナ禍で皆さんとは会えませんでした。「ウンパニ」「パタカラ」「ダゾザド」何度も連呼したことを思い出します。 もうロレツも回らなくなり 字も見えなくなりました。


青いドングリ 茂さんの階段で拾ってきました。
















茂さんの後ろタイサンボクのあたりで拾いました、あまり細長いので・・・・


















確か真ん丸のクヌギのドングリを持っていたと思いましたが・・・・見つかりませんそれで北の丸公園に捜しに行きましたが かってクヌギドングリを拾いましたところはきれいに掃除されて ハカマの一つも落ちて居ませんでした。 そうなるとクヌギドングリがほしい~~~~~



























0 件のコメント:

コメントを投稿